カテゴリ:おすすめなど( 4 )

青空マカロン

先日、花嫁の支度部屋で出展されていた【青空マカロン】のマカロン詰め合わせセット。

なんとか入手させていただきました016.gif

d0263973_12272769.jpg

d0263973_12272743.jpg


マカロンって実はあまり好きじゃなかったのですが、この青空マカロンを食べてからは大好きになってしまいました011.gif

なかなか入手できないのが辛いところですが…また折を見て…!



056.gif056.gif
[PR]
by sumirekimono | 2015-04-06 12:22 | おすすめなど

素敵な着付教室【こゆき庵】

敬愛するツバキ庵のモリタマミ先生のところで
習われていたアサイヤスエ先生が【こゆき庵】を
3/14に開講されました!

d0263973_1252205.jpg


Facebookでも常々お世話になっております…
とっても優しくて素敵なおしゃれな先生です053.gif053.gif

>>>こゆき庵

富山にもようやく!?おしゃれで素敵な先生が誕生されたことに
嬉しさを隠しきれません...!ほんとにおしゃれです053.gif

着物を、着付を楽しむこと、原点に立ち返ることを思い出させてくださった
素敵なあさいやすえ先生。魚津にてお教室を開いておられます071.gif
[PR]
by sumirekimono | 2015-03-31 12:53 | おすすめなど

花嫁の支度部屋

日記。

大好きなウェディングフォトグラファーの小山田悦さんが主宰されている、ル・ボヌー 【花嫁の支度部屋】。

d0263973_110121.jpg


d0263973_110114.jpg


先日のイベントで青空マカロンさんのマカロンとミニクグロフ、アイシングクッキーを購入しました。

食べるのが勿体無い…ですが、
とっても美味しかったです!




056.gif056.gif
[PR]
by sumirekimono | 2015-03-27 13:30 | おすすめなど

Hapone×松井機業【コサージュ・帯留】

以前に松井機業さんの【しけ絹の帯留】をいただいたのですが、
この頃ようやく「使おう!」と決意して出してきました!
(しばらくの間もったいなくて使えなかったのです…)

見れば見るほどほんとうに繊細で丁寧な作品。
(作品といったほうがしっくりきます)
Haponeさんの作成だそうです。

d0263973_8482879.jpg


とても繊細な作りなのでがさつな私が使ってもし何かあったら…
と変な心配があったり(笑)そもそもどんな着物や帯に合わせよう?
といろいろ考えているうちに大事にしまいこんだままに。

d0263973_8492511.jpg


しけ絹以外にもコットンやリネン、和紙などの素材が使われています。
しけ絹の柔らかい繊細さとほかの素材がうまく融合していてとても
素敵な帯留。こわさないようにしなければ^^;

手持ちの三分紐を合わせてみたのですが、うらの金具はわりと
幅が広く大き目のような気がするので細めの帯締なら入るかも?
帯留を引き立たせるような帯締がほしくなってしまいました(笑)



056.gif056.gif
[PR]
by sumirekimono | 2014-06-19 08:52 | おすすめなど