アンティークの着物たち

アンティークの着物や帯を見ると心が躍ります。

日本人が一番着物になじんでいた時代から、洋服の着用へと
どんどん変化していったことは時代の流れを考えると当然のこと…

d0263973_10383799.jpg


それでも今の時代にこうやって素敵なものたちが大切に残っていて
それを見てまた着物に興味を持つ方が増えるということ。
良いなあ、素敵だなあと思います。

d0263973_10352349.jpg


d0263973_10353573.jpg


以前、金沢で友人がイベントを開催した時の展示品。
とても状態のいいアンティークの着物や帯が展示されていて
本当に心楽しく幸せな空間でした。

来年は富山でもこんな素敵なイベントができたらなあ~と思います。
企画している段階でもう楽しみがあふれてきます053.gif




056.gif056.gif056.gif

[PR]
by sumirekimono | 2014-08-14 10:38 | 着物のこと
<< この頃のこと 浴衣会 >>